社協活動フォトギャラリー
アレンジフラワー

8月8日(木)に、アレンジフラワーを行いました。今回は「ピンクッション・かすみ草・ワレモコウ・レモンリーフ・スターチス」などを使ったお盆らしいアレンジに挑戦しました♪

小中高ボランティア体験講座<前期>

「小中高ボランティア体験講座」が7月25~8月2日に実施されました。ボランティア活動は様々な人たちと交流できる素晴らしい場でもありますので、今後参加する機会がありましたらぜひご参加下さい。

第2回買い物ツアー

7/30(火)に、アクロス能代へ買い物ツアーに出かけました。蒸し暑い日でしたが店内はとても涼しく、快適に買い物やお食事を楽しみました♬

園芸活動<ジャガイモの収穫>

7月18日(木)に、4月に植えたジャガイモの収穫をし、健康館の利用者の皆さんでおいしく頂きました!

令和元年度第45回大潟村福祉運動会

7月11日(木)に、健康館で令和元年度第45回大潟村福祉運動会を開催しました。今年の優勝は東二丁目豊齢会でした。

農福連携ネットワーク代表者会議

7月2日(火)に健康館で、「農福連携ネットワーク代表者会議」が開かれました。 会議では平成30年度の事業報告と、令和元年度の事業計画の説明がされました。

農福連携ファーム
東農大生が見学

8/7(水)に東京農業大学生7名がファームの説明を聞いた後カボチャ畑を見学しました。

収穫!

8/1からカボチャの収穫が始まりました。
つくし苑や高齢者、サポーターやJA職員も参加して、実行委員と一緒に収穫しました。