Russian Journey

出発準備(5月22日)

 この度の計画は、「ソーラーカーでシルクロードの旅を」と山本さんからの話があり面白そうだと、その計画に同意したのが運の憑き、その後、中国通過が難しくなりシルクロードを断念。
 計画立ち消えかと思いきや、ユーラシア大陸横断の話に変わってしまった。

 時間の経過と共に歳も増え体力にも問題無しとは言えず、ロシア横断のルートで聞こえてくる話は安全に問題ある話ばかり・・・治安のみならず危険なダニの話や、虎、オオカミの類まで、その上、今ロシアは大洪水との話など・・・だいぶ躊躇しましたが、ハンスさんの「デンマークのお城でソルストラップ家のチーズを食べながらパーティをしよう」の一言につらされて参加することにしました。
 (ハンス ソルストラップさんはデンマークの名門、現在お姉さまがお城を守っていらっしゃるとか)
 五体満足に帰宅すれば吉、はてさて、どうなることやらオールドメンバーの冒険です。
 (チーム年齢は50歳〜66歳)ただし、我々はフレッシュグループと名乗っています。

 ソーラーカー、トラック積み込み前の手入れ  医薬品、食料、工具類等、リストと照らし合わせて入念にチェック
山本団長寝袋等ソーラーカーの上に落ちても大丈夫なものは上に吊ってと、ドリルで穴を(掃除機で金クズの飛散を防ぐ)  休憩のひととき?それともロシア持参食料品の毒味・・・?モードスタジオQ美容師の皆さん。
(Team Jona Sunのメンバー オーストラリアWSC体験者達ですが今回は年寄り達に道を譲った)